京都弁の女の子とドキドキデート!iPhoneアプリ「帰り道」をリリースしました。

こんにちは、@watamboです。

2012年2月8日(水)、株式会社Vi-KingはiPhone/iPod touch向けアプリケーション「帰り道」をリリースいたしました。
「帰り道」は、当社としては初の試みであるサウンドノベル系アプリです。

「帰り道」

※容量が大きいため、iPhoneでDLされる場合は、Wi-Fi経由でお願いします。

屈託の無い笑顔の詩織ちゃん。彼女とあなただけの物語がここにあります。


今日は、2人で映画デート。エンドロールとともに、席を立つ男女。まるで彼らの間には暗黙のマニュアルがあるかのように、彼らは然るべき恋人どうしの会話を交わしスクリーンを通り過ぎていく。

彼女にかける言葉が見つからない。いや、正確には言うべき言葉は決まっている。今日は彼女に自分の気持を伝える日なのだから。そう。今日こそ「好きです」と、ずっと言えなかった想いを伝えるのだ。


ーーーーーーーーーーーーー
ヒロインは、弊社iOSアプリ「PlusGirls」「PlusGirlsMini」「萌えたいまー」のモデルでもあるShioriちゃん。

Shioriちゃんは、京都弁と笑顔がとても可愛い女の子です。そんな彼女の魅力が、今回の「帰り道」でもいかん無く発揮されています。
ーーーーーーーーーーーーー


みなさんは、この物語の主人公として、Shioriちゃんとの恋の行方をたどることになります。

遊び方は、一般的なサウンドノベルと同じ。サウンドに合わせて流れるストーリーを読み進め、物語を展開していきます。なお、一部のセリフは詩織ちゃんのボイス付きです。

そして、この物語にはいくつかの結末があります。分岐点ではルーレットゲームも。

こう伝えたいのに、伝わらない。
例えば現実の恋のように、必ずしも自分の思い通りにはいかないところもこのアプリの魅力です。

スペシャルサンクス

最後に、今回「帰り道」の制作チームについて紹介させてください。
「帰り道」は下記のメンバーで制作を行いました。

その他にも、撮影に当たり専門的な技術を指導してくれた@taropakataro(「PlusGirls」カメラマン)、音声録音に際し快くスタジオ提供・発声指導を引き受けて下さった声優サークルNetCleと部長の赤澤さん、本当にありがとうございました!


「帰り道」

※容量が大きいため、iPhoneでDLされる場合は、Wi-Fi経由でお願いします。