高須賀宣さん・勝屋久さんのオフィスにお邪魔してきました。

お久しぶりです!@watamboです。

昨日・今日は東京に滞在しております。

この2日間は、CAMPHOR-(※)をよりブーストさせるべく、ご協力いただいている色んな方々とお会いし、語り合うつもりです。(※Vi-Kingの取り組みの中核であるCAMPHOR-に関しては、こちらの記事に詳しく書いています!こちらも読んでいただけるとうれしいです。)

昨日は、先日開催された、はてな近藤さん主催のイベント「BIRTH」(後でブログに書くのでそちらをご参照ください!)にて知り合った勝屋久さんにお会いしてきました!この前は聞けなかった勝屋さんの価値観やモチベーションのお話を詳しくお聞きしました。勝屋さんがご自身の関わるイベントの度に描く素敵なイラストも見せてもらいました!ここでお見せできないのが残念です…。

また、今日伺ったオフィスは、実はサイボウズ創業者の高須賀宣さんのオフィスでもあるそうで、高須賀さんとご一緒されていた方々含め、皆さんのアツイ話を伺ってきました。


(左から、勝屋久さん、渡邊、小出俊夫さん、高須賀宣さん、首藤一幸さん)

高須賀さんの「資本主義の構造」「経済・政治システムの将来」「ベンチャーが知るべき事業の不確実性」のお話がいまも頭の中でグルグル回ってます。色々と考えさせられる話でした。次に会うときに続きのお話も聞きたいです!


昨日改めて思ったのは、

「僕はいま本当に楽しいことをやっているから、これでいいんだ!とことん楽しみたい!」

ということです。

世界中の超面白い人たちが京都に集まってきて、ひたすら新しいことをはじめる。
京都をそんな重力の塊にしたい!!これからも最高に楽しみます!


いやー、世の中にはやばいくらいに面白い人たちが沢山いるんだなー!

おもろい人たちとアツイ話をするのって最高に楽しい!と思った一日でした。