あれぐろ・あふぇとーそ 〜初めの一言、そして、株式会社Vi-Kingの目指すもの(1)〜

初めまして!
@watamboです。

株式会社Vi-Kingという、今年1月に設立の出来たてほやほやベンチャー代表取締役兼CEOやってます。

もともとブログやTwitterは殆どしないタイプなのですが、
同僚の書いたある記事を読んで「自分も何か書きたい!」と思い立ったので、
このブログを通じて、Vi-Kingについて、あるいはそれ以外について含め、日々感じたこと・考えたことを少しずつ綴っていこうと思います。


さて、今回から、

株式会社Vi-Kingの目指すもの。

について数回に分けて書こうと思います!

起業家が本気でワクワクできる環境を京都に創る。

自分の想いを形にすることのできる人は本当にすごい。
それは職人さんだったり、アーティストだったり、米作ってるおっちゃんだったり様々ですが、
自分が本気で自信を持てるプロダクトを生み出す「起業家」も本当にすごい。

恐らく僕が使っている意味での「起業家」の中には職人さんもいるしアーティストもいるし米農家のおっちゃんも含まれていると思う。
でも、どんな職業に就いている人でも、「起業家」的な人は間違いなく面白いし、すごい。


世の中にもっと、面白いことができる起業家が沢山生まれてほしい。

そんな起業家が沢山いる場所を京都に創り、日本全国、そして全世界にその魅力を発信したい。

そう思い、僕は、ここ京都にVi-Kingという会社を立ち上げました。


こんな想いをもって生まれたVi-King。その為の「仕組み」について次回は書きたいと思います!

ではまた!