CAMPHOR-メンバー紹介その1:iPhoneアプリ「殴ればいい」制作者@Keita_Shiya


こんにちは、@watamboです。

この記事では、Vi-Kingの取り組みの1つ「CAMPHOR-」で活動しているメンバーの紹介をしたいと思います!
今回は、CAMPHOR-でiPhoneアプリをつくっている@Keita_Shiyaにインタビュー!
(※「CAMPHOR-」って何?という方はこちらの記事を読んでください。)


Q1:CAMPHOR-に入った経緯を教えてください。
Vi-King創業者で、大学の先輩だった渡邊さん、柿添さん、笠島さんの誘いで入りました。

何かつくりたいものがある人に対して、それを実際に形にするためのノウハウや人脈を
積極的に提供してくれるところに惹かれました。

Q2:この前リリースしたiPhoneアプリ「殴ればいい」について教えてください。
とにかく「てきを殴る」暇つぶしゲームアプリです。
ただそれだけなのですが、頭をからっぽにして気楽に楽しんでいただけたらすごく嬉しいです。
「殴ればいい」のダウンロードはこちらから。

Q3:「殴ればいい」を使ったユーザーの感想は?
予想を遥かに超えるダウンロード数で、ただただ驚いています。

高評価・低評価、どちらのレビューもありがたく受け止めて、
すべて吸収して次に繋げたいと思っています。

Q4:「殴ればいい」の今後の展望は?
アプリで遊んでいただいたみなさんの意見を参考にして、とにかく積極的にアップデートしていきたいと思います。
とくに称号はどんどん増やします。毎週増やします。

Q5:今作っているサービスは?&これからどんなサービスをつくりたいですか?
CAMPHOR-のメンバーと協力して、webマンガに関連したiPhoneアプリを開発中です。

使ってくれた人がちょっとほっとして、肩の力を抜けるような、
そんな気ままでほんわかしたサービスをつくりたいです。

Q6:CAMPHOR-の魅力はなんでしょう?
メンバーのひとりひとりが「独自の面白さ」を持っていて、
そして、さらに新しく面白いことを全員が常に求めているところです。

だから自分が「面白い!」と思ったアイディアを投げかけるとそれに反応する人が必ずいて、
その人のもつ「独自の面白さ」と化学反応が起きます。

そうやってどんどん面白いことが増えていく環境が、僕にとってたまらない魅力です。

Q7:最後に。なんか面白いこと書いてください。(ムチャ振り)
使い捨てカイロとかの「低音やけど注意」は関西弁じゃありません。
僕と同じように大学から関西にでてきた人はこれからの季節、気をつけましょう。

CAMPHOR-では、何か新しいこと始めたい・面白いプロダクトをつくりたい人を随時募集中です!興味をお持ちの方は@watamboまで気軽にご連絡ください。一緒にモノづくりしましょう!