「HOP! Conference January」を開催しました。


こんにちは、@watamboです!

昨日1月28日(土)は、CAMPHOR-の月例イベント「HOP! Conference January」を開催しました。
※CAMPHOR-(カンファー)は、Vi-Kingの取り組みの1つとして運営している京都のIT系ものづくりコミュニティです。先月のHOP!の模様はこちらの記事に書いています。

さて、昨日のHOP!は、

の2名にゲストとしてお越しいただき、以下の2点について議論を行ないました。

  • 株式会社SOOLの新サービス「Iroots」について
  • CAMPHOR-メンバーによるサービスデモ・進捗報告

Irootsは、企業と学生をつなぐヘッドハンティングサイトです。Irootsのリリース経緯や今後の展開のお話はとても面白かったです!

会場からはサービスについての鋭い質問やサイトのUIについての指摘もあり、大変充実した時間を過ごすことができました。

休憩をはさみ、CAMPHOR-メンバーによる進捗報告。
前回のHOP!でも発表を行なった、みんなのしたいをアシストするFacebookアプリ「Through Pass」や、来月リリース予定のサウンドノベルiPhoneアプリ「帰り道」のサービスデモを見たり、CAMPHOR-で漫画を描いているメンバーの新作OP曲を聴いたり。

相変わらず、みんな面白かったです!

最後は、いつも通り「はい、カンファー」のかけ声で集合写真を撮りました。(笑)

HOP!の後は近所の居酒屋で新年会を開催しました。
個人的には、Vi-Kingの今年度の戦略についてゲストのお二人に相談にのっていただく時間があったのですが、お二人には貴重なアドバイスをいただき、とても充実した時間を過ごすことができました。


次回のHOP!は2月18日(土)に開催いたします。

CAMPHOR-はいつでもメンバー募集中です。
スマートフォンアプリやWebサイトなどのプロダクト・サービスを自分で作ってみたい人、ぜひ一度見学に来てみてくださいね!
興味をもたれたら、気軽に@watamboまでご連絡ください。

ではでは!